2014年5月20日火曜日

玄関改造/床編

前回下駄箱が完成したところで、設置の前に床もいじります!
この際ですから!

うちの玄関の床は賃貸にありがちななんだか汚れているんだかどうなんだかもわからないグリーン。





暗い、暗いっす!
なのでクッションフロアひいちゃいます。

使ったのは大好き壁紙屋本舗さんのこちら。
http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rycf-sg-hf-028-2/?force-site=pc&l2-id=shop_sp_pcview_icon

coopのカタログをつなげて型紙をとり、カット。




早速ひいてみると…ガラリってこのことー!印象が全然違う~!
俄然、掃除頑張れそうです。
お店の方法には両面テープ使用になってたけどぴっちりカット出来れば敷くだけでもずれなそう。

床もOKということでやっとこさ下駄箱も玄関に設置~!
廊下部分と玄関部分と高さが違うところにまたがるので低いとこにはレンガと
板で高さを合わせます。
1月の明け方、家族が眠る中1人で運びました…。
ダンボールごとズルズルと引きずり、玄関ドアを開け放ち、お隣に迷惑かけないよう極力静かに、ひっそりと。
そして1人で靴をしまいました。
さーむーいー、ねーむーいー。

頑張った、頑張った、あたし!








0 件のコメント:

コメントを投稿